ページ内を移動するリンクです。

本文ここから

頂点目指し熱戦火ぶた サンデー杯軟式野球

2009年04月06日 06:50

 第15回富山サンデーカップ軟式野球大会が5日、立山町の常願寺川公園グラウンドで開幕した。予選トーナメントの1回戦が行われ、選手が青空の下、熱戦を繰り広げた。同大会実行委主催。セイモトスポーツ、北日本新聞社共催。

 県内の企業チームや愛好者の交流を深めようと平成7年から開かれている。今回は、県内各地から96チームが出場した。

 予選トーナメントを勝ち進んだ13チームが決勝トーナメントで頂点を目指す。試合は、毎週日曜日午前9時から、同公園グラウンドと県総合運動公園で行い、決勝戦は9月下旬の予定。全試合7イニング制を採用する。

 この日は、1回戦8試合を実施。好天に恵まれ、選手ははつらつとプレーした。バットが快音を響かせると応援に訪れた家族やチームメートが歓声を上げていた。

北日本新聞ご購読の申し込みはこちらから

ページの先頭へ移動